プロフィール

ヴィオラ会の三毛猫タマ

Author:ヴィオラ会の三毛猫タマ
音楽について語らいませんか?
更新後、Twitterにてお知らせします。
Twitter URL:https://twitter.com/viola_miketama/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【週刊(いちおう)】Classic Music Salon通信 #1

Classic Music Salonへようこそ!当サロンオーナーの三毛猫タマです。
このサロンは主にクラシック音楽を中心とした、音楽について語らおうということを目的に2013年10月17日にオープンいたしました。
話題の中心はクラシック音楽ですが、吹奏楽の話題やジャズの話題も「Classic Music Salon通信<特別編>」という形で配信していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

クラシックというとなにかお堅いイメージをお持ちの方、いらっしゃると思います。しかし、クラシック音楽だって、16世紀~19世紀ごろまでは時代の最先端を行く音楽だったんです。その時代の人から見れば今のJ-POPと何ら変わりありません。是非、そんな気軽な気持ちでクラシックと接していただければと思います。

また、ここでオーナーが述べる解釈論はあくまで私の意見です。ましてや私は素人ですから、その考えが正しいなんてことはあり得ません。ぜひ「自分はこう思う」というのがあればどんどんコメントしてください。私も多くの人の意見を聞いて勉強していきたいと思います。

週刊、と宣言してしまったので週に一回は配信したいと思いますが、もしかしたらそうならないかもしれません。その時はお許しください。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://violamikenekotama.blog.fc2.com/tb.php/1-c932fcab

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。